trust our experience to respond your trust and support with action

ITコンサルティング

お客様に目的/目標を達成いただくために、ご予算・期間・業務量などのご都合をお伺いしながら、お客様のパートナーとして立ち上げから結果まで一貫性をもってご支援いたします。また、当社のシステム開発部門と連携いたしますので、開発段階もコンサルタントがご支援いたします。

・実績一覧

 生命保険:一年定期保険の保全&支払請求システムの新規構築

 損害保険:火災保険、ネット通販用新契約システムの新規構築

      火災保険、代理店用新契約システムの新規構築

      自動車保険、新契約システムの新規構築(一部)

      ユーザー用マイページ の新規構築

 その他 :保育園向け給食管理(献立、アレルギー)システム新規構築

      JPSA(一般社団法人日本パワーストーン協会)HPリニュアル

 

・大手コンサルティング会社のベンダーとして、多数保険会社の設計書、新契約、保全、支払請求、コールセンターなど様々なシステム保守の対応

 対応経験がありシステム

自社所有グループ保険パッケージ

本パッケージは、以下の様な機能をがあります。但し、団体保険については、団体毎の協定および一部の特殊事務が想定されます。パッケージをシンプルにすることにより自在性に富んだカスタマイズが可能です。また、ブラウザによりログインして、場所を問わず、作業が可能です。

品質管理

プロジェクト品質は、単にソフトウェア開発の品質向上だけを追求するのではなく、お客様を含めたプロジェクトの進め方にも配慮する必要があるとオリエースは認識しています。 そのため、「CMMI」や「PMBOK」にも準拠した上で、新たなソフトウェア開発方法論も包含した独自手法を構築し、各プロジェクトに適用しています。

品質管理体制は上図の通りです。独自のプロジェクト管理システムを利用し、品質管理部署や経営層がプロジェクト状況、問題点・課題点を把握し、問題がある場合は解決のための速やかなアクションを実行できる体制となっています。